SSブログ

春日俊彰のボディビルトレーニング内容が凄まじかった! [スポーツ]

お笑いコンビのオードリーのボケ担当の春日俊彰ですが、ボディビルの大会に出るまでのトレーニング内容が凄まじかったようです。

かつてはぽっちゃり体系だった春日俊彰。ボディビルの大会に出るまでには想像を絶するような過酷なトレーニングを行ったというではありませんか。

今回は、春日俊彰がボディビル大会に出るまでの内容を簡単にまとめてみました。

スポンサーリンク


体脂肪率が30%に近かった春日俊彰がボディビルをはじめたきっかけは「芸人がボディビル」大会に出場するという企画だったようです。

その企画に参加した春日俊彰は約2年間に渡る過酷なトレーニングを積むこととなります。

ボディビルを始めて1年目の大会では予選敗退。

その後鈴木雅さん(ボディビル会のレジェンド)にトレーナーになってもらいトレーニングを積み、2014年には「75kg超級」で5位入賞を果たしています。

トレーニングの内容ですが、筋肉トレーニングはもちろんのこと、食事制限まで徹底されていたようです。

トレーニングは週2~3回と筋肉の超回復期間を有効に活用した無駄のない頻度ですね。

最終的な体脂肪率は10%とピーク時より約20%の体脂肪を落としている春日俊彰。

このことは、常人でもかなりの努力をしなければ非常に大変なことのようです。

春日俊彰さんは、TVで観るようなおちゃらけたイメージとはまた別の、非常にまじめでストイックな方のようですね。

正直、見直しました。

そんな春日俊彰。3月17日には足ひれを装着する水泳競技「フィンスイミング」の日本代表に2年連続で選ばれたようです。

昨年行われた大会では、銅メダルを獲得。今年は金メダルを目標としているようです。

そのような結果を出せるようになったのは、ボディビルのトレーニングで鍛え上げた肉体があって成し遂げられたのではないかと思います。

しかし、なんでもチャレンジしていておもしろい成長を遂げている春日俊彰。

今後は、どんなことにチャレンジしていくのか目を離せません。

それでは、ここまで「春日俊彰のボディビルトレーニング内容が凄まじかった!」を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。