SSブログ

「38912 digital」が制作した「2045」が凄い! [動画]

CG映像作品「2045」を動画制作した中学校3年生の男子こと「38912 digital」さんがネット上で話題になっています。

38912 digitalさんは中3にしてプロ顔負けの技術力で「2045」の動画制作を行ったそうです。

今回は、「38912 digital」さんについて調べてみました。

スポンサーリンク


まだ観られていない方は、こちらから観ることができます。(動画は5分10秒で観ることができます。)


いかがですか?

建物が崩れ落ちてくるシーンの迫力は凄いものがあります。これを中学3年生で制作するのは凄いの一言に尽きるのではないでしょうか?

ネット上でも、驚異的なクオリティーと、脚本や演出まで一人で手がけた構成力の高さで、「すごい才能」「本当に中学生?」と大きな話題を呼んでいます。

YOU TUBEで「2045」が公開されたのは2016年2月19日で、公開するやいなや、90万回以上の再生回数を記録しています。

あまりの大反響に本人も驚きを隠せないとか。

そんな「38912 digitalL」さん。東京都文京区のお茶の水女子大学付属中学に在学しており、2016年3月に卒業をしております。

身長は1m78cmで黒ぶち眼鏡のイケメン少年で、俳優の向井理さんにそっくりのようです。天は二物を与えたのですね。

作品は、学校の「自由研究」で制作しており、実写映像の撮影やCG制作、ナレーションなども全て独力で行っているそうです。

制作に使用したCG制作ソフトは「ブレンダー」。オレンジのアイコンが特徴的なソフトです。

実は私もこのソフトを使って、動画を作成しようと独学で勉強していたことがあったんですが、無料なんですけど非常に使い勝手が悪い上に難解なんです。

私のナノサイズの脳みそでは理解できなかったので、私は習得を断念。

「38912 digital」さんも一会得を度は断念されたようですが、お父様に「ブレンダー」の解体本を買ってもらい、使用技術をモノにしています。

制作した動画「2045」はCGソフトのコミュニティの人に観てもらいたかったようで、YOU TUBEで動画公開をしたのだとか。

「38912 digital」さんは幼稚園の頃から、建築に興味を持ち、その後小学生で映像効果に興味を持って、ずーと独学で勉強されているようです。

「好きこそものの苦なかれ」という言葉がありますが、「38912 digital」さんにぴったり当てはまる言葉のような気がします。

春からは埼玉県の高校に進学し、「高校で映画部に入り、将来は最先端の技術を扱う映像制作の仕事をしたい」と語っているそうです。

将来大物になりそうな「38912 digital」さんを応援していきたいと思います。

ここまで「「38912 digital」が制作した「2045」が凄い!」を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。