SSブログ

サムライブルーのエース香川真司選手の海外の反応は? [スポーツ]

サムライブルーのエースである香川真司の海外の反応は様々ですね。

2016年3月5日のボルシア・ドルトムントVSバイエルン・ミュンヘンの試合で、香川真司はベンチ外のスタートとなりましたね。

一見、戦力外通告とも見ることができる香川選手に対する措置ですが、本当の目的は違ったようですね。監督のトーマス・トゥヘルは戦術上の理由で、10番の選手を外すほかなかったといっているようです。

我らがサムライブルーの香川選手の戦力外ではなかったようです。よかった。

ブンデスリーガの大一番の試合で、監督はバイエルンを研究した結果、あのような合理的戦術を取らざるをえなかったのですね。

しかし、このような海外の反応に敏感なのが、私たち日本人です。

それは、そうですよ。同じ日本人が海外で必死に頑張っているのです。気にならないわけがありません。

今後の香川選手がベンチ外での出場が続くのかどうかが非常に気になるところですね。

トゥヘル監督は、香川選手を外すことについて、「非常に心が痛んだ」とおっしゃっています。

というころは、香川選手の力を認めているが、チームのことを考えた上、シチュエーションによっては外すこともあるという風に捉えることができます。
現在のドルトムントには、香川選手ぐらいしか、10番タイプがいないようですしね。

しかし、香川選手もここ最近は目立ったパフォーマンスができていないのは自他共に認めているようです。

我らがサムライブルーの香川選手。今後も頑張って、活躍する姿を見ることを楽しみにしています。



スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。